2005年10月29日

今日は5時間踊ったゾ

今日もダンスに行く。
土曜日が、やっとダンスのルーティーンにもどってうれしい。大工のKちゃんが来たら、大工仕事に集中するからまたしばらくいけなくなるかもしれないけれど。

先週に引続きサンバ。
私たちの場合、常に練習不足だから(やってる人にはわかると思うが、週に1回2時間だけじゃぜんぜんダメ)、いつも2時間の練習の最後15分くらいになって体が思い出して、“おっ、なんかいい感じに踊れてるじゃない?”という状態に到達したころには終了、次の時にはまた1から、の繰り返し。

さらに、2,3週間で順番にワルツ→スローフォックス→サンバ→ルンバ…という風にやるから、せっかく今回“サンバがいい感じ?”と思っても、また次回サンバが来るのは2,3ヶ月後だから、1からではないにしろ、練習の仕方としては、効率わるいんだろうなあ…と思う。(しかも今回みたいに2ヶ月ぜんぜん行けなかったりするし)

ゆっくりはうまくなってるとは思うけど、たまには集中的に練習してみたいと思うこともあり。
********************************

いつもダンスをしているすぐ近くが、骨董店どおりのようなっていて、アンティークのお店が5、6軒並んでいるので、今日はそこをぶらぶらしてみた。

ほんとにアンティークっぽいものもあるけど、どーがんばっても、ぼろすぎて、ガラクタにしか見えないものもあり(何でも鑑定団でも、“保存状態が大事”といってるし)、まあまあいいけど、あまりにも値段が高すぎるものもあり、ガラクタか、アンティークか、ただの古道具か、見極めるのは至難の技。

私なんかにでもはっきりわかるスージークーパーなんかは、もちろんそれなりの値段がついてるし。難しい…

**********************************
今日は、さらに月の最後の土曜にだけ開かれる、いつものダンスパーティーのほうにも行ってきた。ここは簡単な軽食も出るのに、一人10ドルで3時間は踊れるから、安く練習するのにとってもいい。

人気ブログランキング 世界の日記
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック