2017年08月26日

スキー初日、2日目

しかしとにかく素晴らしすぎる天気で、風もまったくなくゴーグルとかポンチョとか、その類がまったく必要ない。
初日は私は微妙に風邪っぴきでどうなることかと思ったけど、パナドール飲んで運動してたら治った…いつも運動すると治るんだよね…

でもスキーは荷物運んだりも重労働だし、小虎がいる場合は自分の面倒だけ見てればいいわけじゃないからどうしようかと思ったけど、もともと靴がきつかったり、荷物が重かったりでだるいのかどうかもよくわからないうちに治ったようでよかった(^。^;)

小虎は去年に引き続き、ビギナーズエリアのスロープは全然余裕だったので、2日目にはついにはじめて一番下のリフトに乗せてあがってみた!
最初は怖いかな〜とかビビッていたけど、一番下はそんなに急なところもないので(ただ人も多いし、幅も狭いので滑りやすくはない)ボーゲンで十分降りられた。
IMG_0221.JPG

たぶん、日本のように広いゲレンデや、林間コースとかあったらどんどん練習させて上げられるんだけど北島にあるのは縦長のスキー場ばっかなので、一番上まで行けなければこの辺で滑ってるしかない。
それでも小虎ははじめての冒険でうまくいったものだから、調子に乗っておおはしゃぎ。

ちなみに、ほんどスキー経験のない九州出身のだんなサマは、上に行きたくないというので下で友達の子の面倒みたりビギナースロープにいたりしました(^。^;)(二日目には、一回だけ上にあがったけどね)

そして、子供たちを誰かがみてる間に、順番に大人も頂上に滑りにいったりできた。(だんなサマ以外…)
子供のいる制限された環境の中なら、2回も山頂までいければけっこう満足。そもそも体力も筋力も衰えてるしね。
IMG_0195.JPG

IMG_0198.JPG
美しすぎる〜

ただ、このくらいの使い方しかできないとなると、リフト券1日で120ドルはまじ高いっす。
めいいっぱい滑れたとしたって高いのに…

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。