2017年07月08日

ターム2、最後のプール

来週から2週間のスクールホリデーなので、今日が今ターム最後のプールだった。
しかし私が言うのもなんだけど、小虎相当水泳うまい。

すでに去年くらいから、クラスメートの全員は小虎より何歳も上で頭1つは大きい。
RIMG0018.JPG

でもはっきりと小虎が一番ちゃんと泳げてる。

たぶん、日本のスイミングとかより級とかが曖昧だから(一応これができたら進級、とかになってるけど)今までちゃんと習ったことないけど、一応だいたい12.5メートル泳げる子、とかも一緒なんだよね。

そうなると、一からきちっと習ってる小虎のフォームはとてもきれいだけど、3つも年上の子の場合、かなり怪しい息継ぎフォームでも、まあ12.5メートルくらいは泳ぎきっちゃうわけで。

クロールもうまいけど、背泳ぎはほんとどうしたことかめちゃくちゃフォームがきれい。きちんと肩と胸から腕がまわっているっていうか。

小さくて怖がらないから、飛び込みの姿勢もきれい。

さらにまったく教えてないのに、真下への垂直ダイブ(浮かんだ状態から、真下に泳いでく。本人曰く、あわび取りのユーチューブ動画見て覚えたらしい…)ができるようになっていた。

テニスとかサッカーとか頑張ってほしいけど、今のとこ水泳が一番才能が感じられる(^。^;)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小虎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック