2017年06月30日

だんなサマ日本に出発した

さあ3週間母子家庭で頑張らねば。

ほんとは私もこの一番寒いタイミングで帰省したいのに、夏休みが長すぎて乗り切れないばっかりに一番いい季節に真冬の日本にかえるんだもんな。

なんとかどっかでこの悪循環をたつ作戦を考えねば…

ずっと暖かかったのに、だんなサマ出発と同時に今週は急に冷え込み、めんどくさいけど自分で暖炉を炊かねばならなかった。

暖炉すきだけど、薪もってきたり、体調がイマイチの時はやっぱ面倒なんだよね。

出発前から微妙に風邪うつされてて、なんとかよくなったかと思ったけどやっぱイマイチだった。

とくに週の前半は微熱もあった感じだけど、もうどうしようもないので昼はパナドールを飲んでやりすごし、夜は葛根湯を飲んで小虎とほとんど同時に寝るというのをひたすらしていて、ようやく木金には薬がなくても熱っぽくなくなった。

独り身なら1日くらい休んだかもしれないけど、小虎の送り迎えで、どうせ朝と夕方にはでなきゃ出し、補習校のある日はさらにその送り迎えがあると思うと、もう薬のんでオフィス行っててもかわらないやって感じで(学校からオフィスのほうが近いから)。

それで帰ってきてからもどうせご飯作ったり宿題させたりで寝てられるわけでもないし。

重症ならもちろんそれでも会社休むけど…

まあとにかく1週間やりすごした。まあそんなにひどい感じの風邪にはならなくてこの程度でよかった。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック