2017年06月23日

私が風邪ひいた

やっぱ週の後半になると、疲れてくるのかなー

小虎の風邪をもらったのかどうかはわからないけど調子が悪い。とりあえず葛根湯飲んで早めに就寝。

だんなサマが週明けから日本なので、それまでになおさねば。

でもほんと、小虎が風邪引いて、だんなサマが見てた日に思っちゃったよー

一人の準備だと、朝、なんて楽なんだ…

その日、小虎は寝ててだんなサマがいるから、私は朝自分の着替えをして化粧をして家を出て (朝ごはんはデスクで食べるから所要10分)、そのまま会社へ(学校によったりしないから所要10分)。

おきてから机に座るまで30分以内…

いつの朝だと、小虎の着替えなんかをせかしつつ、お弁当と小虎の朝ごはんを作り、同時進行で自分の準備をするのに分刻みで全力で動き、それから遠回りして小虎をおくっていくから、おきてから机に座るまでに、すでに1時間以上は全力で動いているわけで。

まあ覚悟してはじめてわけだけどさ、これをあと10年以上はやって、そして今度小虎が家から出たりした日にゃ、お母さん燃え尽き症候群になってしまいそうだー

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451657875
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック