2017年06月19日

小虎病気

小虎風邪ひいたーー

木曜の夜から熱が出て、すごく苦しそうなのでパナドールで熱を下げたらようやく寝た。

金曜はだんなサマはお店のたな卸し最終日とかで忙しいというので、私が病欠を取る。

昼間テレビとか見てる時はソファーで寝てれば平気そうだったのに、食欲がほとんどなくて、夜ようやく食べたものを吐いたりした。

幸いすぐ週末だったからそれで直るかと思ったけど、あまり症状は改善せず。だんなサマは1週間後からしばし日本に帰省なので、土曜日はゆっくり掃除したり荷造りしたりできたのはよかっし、日曜はでかけられないけど多少は元気になってきたので、前からやりたいと言っていたけど時間がなくてできなかった餃子作り(皮でつつんでみたかったらしい)をやってみたり。

ところが結局餃子を食べた日曜の夜も吐いたので、月曜も休んでだんなサマがみていた。

実は火曜日は、学校のプロダクション(学習発表会的なもの)が予定されていて、せっかく練習してきたのが出られないんじゃないかとずっと心配していたのだ。

しかし、小虎は入学以来一度も風邪ひいていなくて、去年の冬は1日も病欠しなかったので、こんなちゃんと風邪をひくのは2年ぶりだった。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451657711
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック