2017年05月28日

盛りだくさんな週末

だんなサマは仕事でいない週だったけど、大忙しな週末でした。

まず土曜はいつもどおり水泳にいってから、今月でエンタメブックのバウチャーの期限が切れてしまうのでスケートにいった。

エンタメブックは、学校のファンドレイジングで売られるものなのだけど(本自体は65ドル)、いろいろなレストランとか施設とかで、これ以外ではなかなかない破格の割引がつかえる。

例えば多くのレストランが30ドルオフとかになるし、入場券系もほぼ半額。
ファーストフードとかカフェの券も多いから、何枚か使うだけですぐ元はとれる。
スケートのは、一人買えば一人無料で入れるだったから、私の分を買えば小虎は無料。

普通なら18ドルプラス13ドルで31ドルとられるところを、18ドルで二人入れちゃうわけだから絶対使いたいバウチャーなのである。

というわけで、プールの後、お昼から4時までずっとスケートしていたので、私はもちろんさすがの小虎も疲れた模様。

でも毎年連れて行ってるから、小虎もついに自分で滑れるようになり、前回まではほぼ手をつなぎながら教えていたのが、私は後ろからついていくだけで大丈夫になった!
RIMG9898.JPG

私がそこそこ滑れるのでだんなサマいなくてもけっこう連れていっていたけど、ほんとなんでもこうやってできるようになっていくから教えるのも楽しい。

そして翌日は筋肉痛のまま(私はね…)小虎はサッカー、そしてちょっと遅れたけど母の日企画で友達とイタリアンにランチにいきました。
いつも小虎と遊んでいる友達のパパが、二人とも見ていてくれるというので。

ミッションベイのイタリアンにいき(もちろん月末で切れるエンタメバウチャーで30ドル引き)おしゃべりしながらおなかいっぱいたべてきました。
RIMG9902.JPG

でもほんと子供たちが大きくなってたから、こういう企画も前よりずっと気楽にできる。

今までは、たった3時間とかでも、お父さんが赤ちゃんみてられないーといううちだったらむずかしかったけど、もう6歳ともなれば、勝手に友達同士で遊ぶから、家にいてくれさえいればお父さんがすることもたいしてないからね。

それにしてもコートもいらないくらい暖かい日が続いてて、昨日も今日も晴れてぽかぽかでした。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450503160
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック