2017年05月14日

動物園に遠足

今日も引き続き快晴。

朝晩は冷えてきたけど日中は晴れてればぽかぽか。
そして本日は日本人補習校の遠足でした。

遠足自体は午前中の2時間程度で、先生たちとスタンプラリーとかをやったりしていたので、親の同伴が要ったのか??だったけど、結局お弁当食べて解散した後、同じクラスの人たちとみんなで動物見にまわったり、プレーグラウンドで遊んだりして、小虎も今までで一番楽しかったと言っていたので(しょっちゅう言うが)行ってよかった。やっぱ日本人の友達重要だー

お母さんたち同士も、送り迎えのときすれ違っても、普段なかなかゆっくり会ったり話すチャンスがないから、いろんな人と知り合いになれてよかった。
小虎にはすごく重要な友達になりえると思うんだよね。

現地校に通いつつ、日本語の学校にも通える楽しさと難しさを分かち合える数少ない人たち。

これからもうまくいきますように。

RIMG9854.JPG

RIMG9858.JPG

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小虎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450502955
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック