2017年05月12日

オークランドフィルハーモーニーコンサート

木金はひどい嵐だったのに(ボスのフライトがキャンセルになるほど…)、土日は快晴!やったー

土曜日は、午前中のプールのあと、オークランドフィルハーモーニーによるキッズのための無料コンサートがあったのでいってみた。

コンサート開始前に、ホールの外で子供たちに楽器をさわらせてくれたりするコーナーがあったりする。でもキッズのためのクリスマスコンサート($15)と違って無料なのに、クリスマスコンサートよりすいてたー

まあサンタがきたり、海賊が来たりしないからかな。
車で15分でいけるシティでこういうのがあるからいいよね。

で、めっちゃ久しぶりのシティなので、お昼でも食べてみようと思って、はじめてエリオットストリートのラーメン屋にいってみたけど(ほんとは10年ぶりくらいに麺達にいきたかったけどしまってた)まあ結論からいうと二度といかないよね…

だんなサマが、誰かがおいしいっていったというので行ってみたけどどんな舌しとんじゃ。
あの味で、あの量で(日本のラーメンより小さめ)、それで12、3ドル(物価的には1200円相当)もとるんだからびっくり。

だんなサマが自分でとんこつから煮込んでラーメン作るけど、そっちのが100倍おいしいよね。
普通ラーメンだけは、家庭料理よりお店のがおいしいもんだけど。

これなら、値段半額にして、うまかっちゃんの素で商売したほうがいいんじゃないか…

あと、前に大黒ラーメンに行った時も思ったけど、とにかくぬるい。
マジで電子レンジにいれてもらえませんかレベル(人肌)。

なんでもKiwiは熱過ぎると食べられないからぬるめに作るとかいううわさだけど、それにしてもぬるすぎじゃー

あれ、コンサートのこと書こうと思ったのにラーメンの話に…

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック