2017年04月30日

雨の週末

ずーっとすばらしい天気だったのに、今週は土日だけが雨(後日談:そしてまた月曜から秋晴れ…)。ひどいーー

でも日曜のサッカーも、途中で小雨は降ったけどまあなんとかできたし、その後もしばらくは友達と公園で遊べたのでオッケー。
これができるとできないでは大違いだからね。
実は私は会社でサラから風邪をうつされ、なんか不調だったので公園の横にとめた車で寝ながら待っていた。
さすがに小雨のぱらつくとき外で待ってたら悪化するわ…

小虎もそのくらい体つかってくれれば、あとは帰ってシャワーあびたりさせたり(どろどろだから)、ご飯たべたらもう2時過ぎって感じなので、家で絵かいたり、折り紙したりして、映画の一本もみたら1日楽しく過ごせましたって感じになるもんね。

ちなみに今日はネバーエンディングストーリー一緒にみた。永遠の名作だね!多少説明してればなんとなく理解している模様だが、“無”っていうのが、なんで嵐みたいなのかがよく理解できない模様。私がはじめてみた時(たぶん中学生)は、字幕で“虚無”って訳されてて、私もなんだかよくわかんなかったよ(^。^;)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック