2017年04月13日

イースター直前狂想曲

今年のイースターブレークは4月14-17日の4連休なのだけど、その直前にサイクロンが上陸ということで、大騒ぎに。

なんと、4連休の前日木曜日は、午後には強風でハーバーブリッジ閉鎖というニュースが流れ、うちの会社も3時に閉まり、小虎の学校でもノースに住む先生たちは帰れなくなるからとその前に早々に帰り、残ったクラスの子たちは担任が近所のクラスにうつってみんなで映画を見たんだって(^。^;)

しかし実は結果としてオークランドにサイクロンなどこなかった…

ここ1ヶ月、毎週のようにサイクロンがきていてものすごい大雨だったものだから、大型がくるというの用心してこういう体制をとったのだけど、これは完全に勇み足だった。

だって、こんな大騒ぎ何もなかった先週や先々週の嵐ははるかにすごかったのに、今回はほとんど雨さえ降らず、風も全然たいしたことなかったのだ。

まあ私は3時に帰れてラッキーだったけど…

というわけで、別になんでもないのに学校も会社も3時に閉まるという異常事態。翌日からイースターだから、念には念をいれたのかもしれないけど、それにしても日本だったらワイドショーとかで取り上げられて責任問題なんじゃなかろうか…

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449181191
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック