2017年03月26日

サッカー&友達のうち(妊娠中)

今日はひどい雨予報だったからサッカーはあきらめモードだったのに、ふたをあけたら午前中はいい天気で、昼過ぎに降りだすまでサッカー&公園でたっぷり体を動かせられたよかったー

サッカーは最近すごい楽しそう。

5,6歳のクラスだから、6歳になって今年に入ってから全体の中では年上のほうになったから、前よりすごくうまくなったようにみえるし。

母はテニスを頑張って欲しいけどま、とりあえずはいいか…

午後2時に友達のうちに遊びに行く予定だったので、昼まで遊んでランチに近くでパンでも買って食べようとしたらほんと降りだして、ラッキーなタイミングだった。

午後行った友達のうちはけっこう遠くて、ウェストなんだけどモーターウェイ使って30分くらいかかる。

そこに新しい家を買ったのと、最近産休に入ったというので(予定日5月末!)遊びにいったのだった。

サッカーと公園でさんざん遊びまくってさらにおなかいっぱいにして出発したから、長いドライブの間に小虎熟睡。

ついてからもしばらく家の前にとめた車で寝続けてくれて、おかげでゆっくり話せました。

まだ子供仕様の家じゃないから放置できないからちょうどよかった(^。^;)

おうちもバンガロースタイルで素敵だったし、やっばいいなー新しい家具買ったりとか楽しいだろうな〜

うちもここまで不動産市場が異常でなかったら、ほんと小虎が学校に入るまでには買い換えようと思ってたのに身動きとれん!
ただ、昔思った以上に今の家のロケーションが完璧すぎて動きたくないのもある。

うちからだんなサマの職場に5分、私の会社まで10分、モーターウェイまでも5分くらいだし、モールやほとんど日常必要なあらゆるものが車で5分以内の範囲なんだもん。

このままいくと、今の場所に新築で建て替えするのが一番ありえる選択肢かもなんだけど。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック