2017年03月22日

ヨガ

会社の入ってるビジネスコンプレックスの中にスポーツジムがあって、ここに入ってる会社の社員なら、入会金タダとか20ドルとかで(月々の支払いもない)メンバーになれる。

要するにジムを使うこと自体は完全にタダで、ただし会費を払う会員になると、ヨガだのボクササイズだののクラスがうけられるようになる。

これも実はけっこう安くて、半年契約なら週10ドルで何クラスでもうけられるから、もしもまじめに通う気ならかなりお得なのだけど、今までは小虎のお迎えとかもあるし、とてもそんなことができる環境じゃなかった。

でも小虎も大きくなってきて、だんなサマと交代なら時期によってはけっこうなんとかなりそうな時もあるし、今週たまたまこういうクラスが全部体験でフリーでどうぞというので、はじめて行ってみたのだった。


まずヨガのクラス。

一番の発見は、(頭では知ってたけど)ヨーロピアンはひざと足首が鋼鉄で正座ができない…

なので、まず正座的にひざとかまげてするようなポーズだと、全員大き目のレンガみたいな形の発泡スチロールみたいのをお尻の下にひいてやるの!正座できないから。

私は日本人としては特に柔らかいほうではないけど、日本人としてはあたりまえだけど正座したり、正座から下にお尻をぴたっと下につけるとかも当然できる。なんなら、そのまま後ろに倒れるとかもできる。

なんで、そういうのだと、まるで超ヨガのできる人のよう…

このポーズだけなら、日本人全員、こっちのヨガの先生よりうまいでしょう

もう一つ、ボディバーンというクラスをうけたのだけど、これは要するに軽い筋トレをまぜた有酸素運動で、自転車こいで、腹筋やって、腕立てして、また自転車漕いで…みたいなのが30分。

どっちもまあ運動したなーって感じにはなるから体にはいいんだろうけど、正直続けられる自信はないかも…

スポーツに比べてやっぱ楽しさが足りん。

スポーツするのは大好きなんだけどやっぱジムは苦手だなー相変わらずかごの中でくるくる走ってるハムスターかなんかになった気分になってしまう(^。^;)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック