2017年02月26日

ジャパンデー

そして、その誕生日がおわって即ジャパンデーに。

去年は4月でえらい寒かったけど、今年は2月になったおかげでちゃんと小虎が甚平きても大丈夫な暑さ。よかった。やっぱ祭りは夏じゃなくちゃ。
RIMG9479.JPG
いい天気―!

もう学校入ってからは、プレーグループの時みたいにダンスとかあるわけじゃないし、展示見たりわたあめ食べたりするだけなんだけどね。

あと補習校の展示のところでコマで遊んだりお習字させてもらったり適当にあそびました。

今年は古本があんまり売ってなかったのが残念だった。それが毎年の一番の目的なのになー
なんか展示とかが昔より商業っぽく、プロっぽくなっちゃって、それもあっていいけど昔のように日本人のガレッジセール的な部分があったほうが、日本人的には楽しかったな。

普段手に入らない日本から来たものが手に入るわけだから。
なんか日本人のためというより、日本文化をガイジンに紹介する目的がメインになっちゃっているように感じました。

まあ小虎が楽しんでいたからいいでしょう。(毎回このオチ)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447999176
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック