2017年02月26日

オーティス誕生日 &ジャパンデー

今日も忙しい週末!

午前中は学校の友達オーティスに誕生日会に招待されていた。

メガゾーンという、レーザー光線で打ちあうアトラクション。実はまったく同じ日、同じ時間にユレミアという別の友達からも誕生日の招待状(こっちはケリータールトンズ)をもらったのだけど、先にオーティスのほうに出席の返事をしていたので残念ながらと断った。逆にまったく同じタイミングでもらっていたらどうしたらいいか困ってたよ。

こういうところの誕生会はきっと高いんだよねー

当日見てみたら、招待されてた子供は5、6人くらいだったんで、トータル人数は本人と兄弟入れて7,8人。
多分親はパッケージにして300ドルとか払ってるんじゃないかな。
もって行く誕生日プレゼントの値段は、子供たちの仲のよさとかもあるけど、こういう要素にもやっぱ左右される。

公園とかでやるやつで、とりあえず大量に招待してるようならプレゼントも20ドルくらいのでいいかなーとか、メガゾーンとかレインボーズエンドとか使ってると、なんか悪いから少なくとも30ドル以上のは買ってあげようかなーとか。

親も知り合いで持ちつ持たれつの誕生会が今まで多かったけど、こういう学校の友達からの招待は、親同士もしらないから難しい。
ただ、そこそこの見栄えのものを買ってあげようとすると、ほんとNZのおもちゃって無駄に高くてびっくりする。

逆に定価で20ドル以下のおもちゃって、ほんとあまりにもちゃちいものしかないので、なんにしてもそれ以上のものは買うことになる。
なので、30ドル台のおもちゃを25%オフとかの日に買いにいって、25ドル前後とかで買えたらまあうまくいったなーという感じ。
せこいけどほんと誕生日会って下手すると毎月のようにあるから、けっこうな出費。

まあこのくらいでコントロールできれば、子供たちはけっこういろんなところに友達と遊びにいけるわけで楽しいみたいだからいいのだけどね。

ジャパンデーにつづく。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック