2017年02月13日

最近の小虎 6歳2ヶ月

いやー何からはじめていいものやら…

一番イライラさせられるのは、わかってるくせにわざと言うことを聞かないこと。

朝とか急いでいる時に、早く車に乗ってというとわざとぐずぐずいつもしないことをしてみたり、足が汚いからさっさとお風呂に入れといわれているときに、わざわざ違うことはじめてみたり。

あと逆に、嫌だからとか痛いからやめてとか言っても、しつこくなかなかやめなくてすごく怒られたりする。

これがなかったら、ほんともう怒ることとかなくてかなり楽になると思うんだけどなー

して欲しいことにしても、して欲しくないことにしても、とにくしつこいので1日にいったい何回“1度で聞けって言ってるでしょ!!(怒)”と怒られていることか…

でも、I’m so proud of you!っていえることもすごいある。

やっぱり対人能力が半端なく、人見知りはないし、クラスやら何やらでもとにかく目立って、人が集まっていると、だいたい会話の中心、笑いの中心にいる。

それって一番得がたい能力と思うし、ほんといったい誰の遺伝子なのやら。

まあお笑い芸人の人たちだって、別に親が面白いかっていったら必ずしもそうじゃないのだから別に誰に似ていなくてもいいのだけど、それにしても圧倒的なパーソナリティに母は年中びっくりするよ。

勉強は好きみたいで、九九はほぼマスター。

本も、英語のもかなりすらすら読むし、英語に比べるとやや苦手だった日本語の本も、急にすらすら読むようになってきて、どうやらついに脳みその中で、苦労しないでもひらがなと音が結びついたみたい。
生まれてからかかさず続けてきた寝る前の本がついに身を結んできたかな。

日本だったら来月から一年生なんだもんね。(こっちだとすでに2年生の1楽器が終わるというのに…)

このまま頑張って日本語も英語もマスターしようね!

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小虎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック