2017年01月30日

オークランドアニバーサリー3連休 キャンプ

今週末は3連休。

珍しくだんなサマが日月と休みを取れたので友達のキャンプに合流してきた。

実は小虎が産まれてから、私ははじめてのまともなキャンプ。

他のうちは、子供が小さくても普通にキャンプしたりしているが、とてもじゃないけど小虎は一緒にキャンプできるような子ではなかった…

一瞬でも目を離したら、あっというまにどこかに走り去るから(いくらでも遠くまで…)モーテルみたいに、壁があるとこでなければ絶対に泊まれない(でなければ一瞬たりとも目を離さず追い掛け回さなければならないのでこっちが疲れきる)。

ほんと、柵のない公園でも子供と普通にピクニックしたりできる人たちさえ信じられなかったよ(ほとんどの子は、親からそんなに離れて走り去ったりしないんだね…)

しかしようやく小虎も6歳、どっかに行っても自分で帰ってこられるだろうし、あまり離れちゃいけないと言われれば理解できる歳になったから今年から真剣にキャンプの作戦を考え始めたのであった。

今回場所はオークランドから1時間も離れていないキャンプ場。

友達が計画してたとこに合流したから、直前まで全然どんなとこかわかっていなかった。最初もっと原始的なとこを想像してたけど、キッチンなんかもサイト内にある、思ったより設備のちゃんとしたとこでした。
RIMG9354.JPG

ただ、ここはけっこうキャンプにしては高いそうなんだけど、一人20ドルもするの。

テントや寝袋は持参だし、電気も使わないし、料理もほとんど自前のガスコンロでやるし、なのにそれで大人二人と小虎で50ドル以上もする。

あ、シャワーと水道水は使ったけど。

でも、それなら、もうちょっとだけプラスして、屋根とかベッドのあるバッパーとまったほうが楽って思ってしまうよ。

テントも張らなくていいし、寝るのも普通のマットで寝られるし…

つか、キャンプでなければ楽しめないロケーションなら是非キャンプするけど、別に隣にモーテルとかあるような場所なら、そっちに泊まりたいし。

ああ、なんか文句みたいになっちゃったけど、楽しいのは知ってるし、楽しかったの!

すごい天気もよくて、暑いくらいで、中に川が流れてて子供たちはいっぱい水遊びして、みんなでBBQつついたりカレー作ったりね。
子供は勝手に遊ぶから大人ものんびりできるし。
RIMG9343.JPG

で、夜は蚊がすごいから、暗くなったら外になんかいられないからすぐテントに入り、暗くてやることないから眠くなって子供ともども10時には寝ちゃった(^。^;)

翌日はテントとか片して出発してから、カワカワでピクニック。これも暑かったけどいい天気でビーチでのんびりできたて楽しかった。
RIMG9361.JPG

充実の3連休でした。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447375946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック