2017年01月21日

イチゴ狩り

時差ぼけでなんとなくぼーっとした1週間をなんとかクリアし週末。

小虎もけっこう疲れてたみたいで、まだ急に学校ではなく、帰ってきてから2週間だけいつものホリデープログラムが入っててよかった。ホリデープログラムなら勉強とかもないし。

ただ、初日だけ昼前に小虎がすごい泣いているからと、ホリデープログラムの人が電話をくれた。この1か月ずっと一緒にいたし、今日はよく知っている友達とかもちょうどいなかったらしく、急にさみしくなってしまった模様。
でも電話で話してちょっと落ち着いたみたい。

まあ急に元の生活っていっても、大人だってきついのに大変だよね。翌日からはもう平気だったみたいだけど。

--------------------------
そしてもうすぐイチゴ狩りのシーズンが終わってしまうのでまず最初の週末でイチゴ狩りに。

いつもみたいに12月中にいけなかったから、いつもより小さいイチゴになっちゃうかなー?と思ったけど、全然大丈夫だった!
RIMG9296.JPG

RIMG9297.JPG

ただ、いつも行っていた畑が今回はピッキング用に開放してなくて、近くの違う畑に行ったら、ちょっと奥にある畑まで、バンでピストン輸送してもらうというシステム。

たぶん普通なら問題なかったのだと思うけど、たまたまこの日、近くでクラシックカーのイベント?かなんかやっていたらしくて、道が田舎ではありえない大混雑。

普通なら5分以内でつくようなところを、大渋滞で20分もかかるような感じなので、そもそもシャトルのバンがなかなか来ない状態。
まあそうは言っても日本の渋滞とは違うのでまあ大丈夫だったけど、NZにしては待たされた。

でもイチゴはおいしかったーー

すごく熟れてるいいサイズのがけっこうあって、しかも最近では小虎も戦力になるから3人で相当摘んで帰った。

1キロで8ドルとかだし、ほんと日本の友達を一番連れてきてあげたいところっていったらこれかも。シーズンが1ヶ月くらいしかないけど…
RIMG9312.JPG

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック