2016年12月13日

小虎6歳!

おめでとう〜ついに6歳!小学校に入学してからもう1年。
まだまだ怒られてばっかりだけどね〜
頭的にはすごいおりこうさんになったけど、しちゃいけないこととそうでないことはまだ全然分かってないというか(わかってても欲望をコントロールできない)。

今年はこっちでの誕生日パーティはなし。産まれてこのかた毎年一緒にお祝いしていた友達家族が相次いで帰国してしまい、今一番親しかった人たちが誰もいない状態なので、たまたま今年は日本にすぐ帰省する予定で助かった…おじちゃんとおばあちゃんと、パーティしようね!おじいちゃんとおばあちゃんに日本のおもちゃ買ってもらえるよ!などとごまかされた(^。^:)

毎年ちゃんとケーキ焼いて、友だち招待していろんなパーティしてきたから、たまたまのタイミングだけど招待する友達がいないとなったらカワイソウなことになるとこだった。

ワタシ的にはよく考えたらちょっと楽したかも。ケーキも焼かないでいいしいろんなパーティの準備、デコレーションやらグディバックやら企画用のプレゼントなんかかなり毎年大変なのだけど、そのかわり日本でおじいちゃんおばあちゃんと遊園地とかいけばいいわけだから(^。^:)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445519415
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック