2016年12月10日

誕生日会&Christmas in the park!

なんという忙しい一日!
朝は小虎はまずプールに行き、昼からはクラスで今一番好きなフェリシティの誕生会に招待されていたのですぐ出発。

これはダンスパーティで、ダンススタジオで先生がダンスレッスンをしてくれるというのが前半1時間で、後半は子供たちはご飯とケーキを囲んでパーティといったところ。

今日はこの時期には珍しい土砂降りで、パーティはインドアで助かったー
しかし夕方から行く予定にしていたアウトドアのコンサート、クリスマスインザパークにはどう考えてもかなり最悪な状態。

これは会社の取引先がスポンサーで、タクシーチケット付きで招待してもらっていて、すでにタクシーも手配していたのでかなりどうするか悩んだけれど、夕方からは雨があがるという予報を信じていく予定にしていた。

これほどのハードスケジュールプラスコンサートも花火を含む夜10時すぎまでなので、パーティからの帰りに小虎が作戦通り寝てくれたので、そのまま車の中でタクシーが迎えに来る6時まで昼寝させた。

出発の瞬間までまだ小雨が降っていたけれど、ドメインに着くころにはついにあがり、したはかなり湿っていたけれど風もなく急速に快適な状態に。

そして招待席でバッフェのディナーをいただいて7時半にコンサート開始。

下はけっこう濡れていたけど、直前までのしつこい雨のおかげで例年とはくらべものにならないくらいすいていて、おかげでほんと目の前でステージがみられた。
小虎は大喜びで、途中で飽きたりしないかの心配をよそに、最後までずっと集中してステージの歌や踊りを楽しんでいたことに驚いた!
RIMG8688.JPG
RIMG8700.JPG
RIMG8712.JPG

ちなみに、翌週の新聞を見たら、昨年の来場者数は約10万人だったのに、今年はなんとたった1万人で、あり得ないくらい快適にステージが楽しめたのでした。

雨で心配したけどほんとラッキー!
最後の花火も楽しんで、帰りももちろんタクシーついてたし、完璧なコンサートでした!

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445336048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック