2016年11月20日

日本海軍護衛艦たかなみ!

NZネイビー75周年の記念式典に、日本の護衛艦たかなみが参加した。

今日はその一環で、参加した何カ国かの戦艦に乗れるというイベントで、オークランドハーバーのサイロパーク周辺は、いつにない大混雑。

そして軍艦に乗るための列も、NZではなかなかない大行列。

昼過ぎにはつくように行ったけど駐車場にたどりつくだけでも大混雑、行列でも1時間待ちで、子供たちはぎりぎりって感じだった(友達家族といった)。でも少なくとも一緒に行ったおかげで、友達と時間をつぶしてくれてよかった。

これ手前は中国の。
RIMG8553.JPG

こっちがたかなみ。かっこいいーー!
RIMG8506.JPG

RIMG8519.JPG

RIMG8539.JPG

乗っていたのはもちろん日本の海上自衛隊のみなさんで、日本人珍しいのか小虎が話しかけたりするといっぱいかまってくれた(あんな大行列だったのに、途中で日本人まったく見かけなかった。見つけた知り合いも一人だけ)。

でもなんか大人のほうが盛り上がって、子供たちはいくら“こんなんなかなか乗れないんだよーー!”と言われても公園のほうがよかったみたい(^。^:)待ち時間が長すぎたのもあったけど。

そのあと桟橋でやってたこっちのほうが小虎はなぜか盛り上がってたりして(^。^;)
RIMG8555.JPG

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック