2016年10月22日

レイバーディ3連休

久しぶりの3連休。

土 だんなサマが小虎と小虎の友達を釣りにつれて行くことになったので、母は買い物に。といっても食べ物と、あと小虎の新しいテニスラケット♪をレイバーデーセールで購入。19インチから21インチにアップグレード。70ドルが50ドル弱で買えた♪テニス頑張っておくれよー

日 午前中久しぶりにテニスをし、午後はこれまた久しぶりの豪邸に住む友達のうちでBBQパーティ。
親は楽しかったんだけど、問題はこのうちの子と、小虎の相性が今現在あんまりよくないらしいこと…かなりお兄ちゃんで(すでに10歳)、小虎は年上の子と遊ぶの大好きだから(だいたいみんなそうだよね)その子ともすごく遊びたがるんだけど、小虎のほうが圧倒的に性格が強く、例えばなんかのオモチャを貸して!と小虎が言った時、その子は断れなかったり、小虎のほうが日本語がうまくて、大人が小虎をほめたりすると凹んだりしてしまうらしい…確かに相性悪い(^。^;)

まあ親同士が仲良しでも、子供はそうとは限らないから仕方ないんだけど、正直1,2歳年上とかならともかく、小虎5歳に対して倍もの年齢なんで、そのへんはおにいちゃんとして適当にあしらったりできないもんかな〜とも思うんだけど(^。^;)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443808643
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック