2016年10月08日

お花見

毎年恒例のお花見のシーズン。
すっかり春のはずが、この3週間というものほとんど毎日雨、しかも今週は嵐のような風も吹いてもう春だかなんだかよくわからなかった。

それが、前からお花見を予定していた今日だけたった1日の晴れ予報!
GetFileAttachment.jpg

さすが私たち!
というわけで、金曜までは嵐のようだったのに、無事お花見できました〜
しかし、通常は9月最終週が7,8分咲きで、10月1週目は満開なのに、今年は10月8日でいまだ7,8分咲き。
おかげで今週の嵐でも花が飛ばなかったわけだけど、今年は開花が1週間以上遅いイメージ。

1,2週間しか花見の季節にこの限られた晴れ予報だから混むだろうな〜とおもったけど、公園の駐車場は予想通りの大混雑。わかっていたので昼前につくようにしたからなんとか無理やりとめられたけど、午後になるほど大変なことになっていた。

でも桜の周りはまあ去年よりはちょっとすいているくらいで、風もそれほどでもなく、ぽかぽかの日差しの中で今年のお花見でできました。
RIMG8301.JPG
RIMG8320.JPG

でもまたここからも、いつものメンバーがもうすぐ減っちゃうの。
一緒にできる最後のお花見になっちゃうの、さみしいなー(T- T)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック