2016年09月25日

デイライトセービングスタート!(同時にスクールホリデー)

全然知らなかったけど、今年はなんと9月中にデイライトセービングスタート。

何年か前に時期が早まって以来、確かだいたい10月1週目のスタートだったと思うのだが、今年は9月?!なんかどんどん時期が早まっていくような…
うれしいけど、まだなんか寒くて気分が盛り上がらない〜
夜の気温はけっこうあがってるものの、ガレッジセールをした週末がぽかぽかで気持ちよかったのを最後に、ほとんどずーっと1日に1度はぱらぱら降るような雨がちな天気。

あと1,2週間で、いつもの花見の週なのだけど天気が回復するのを祈ろう。

そして同時に小虎の学校も3学期が終わり、再び2週間のスクールホリデーに。
学期末にあったクロスカントリーも、天気が悪くて来学期に延期に。

そしてもう次の4学期が終わったら、夏休みで小虎は2年生になる!!
日本だったら、いまだ小学校に入学すらしてない時期なのに変な感じ…

--------------------------
しかし、何教えても、どんどんできるようになっていって面白い。

鉄棒や逆立ちもだし、しばらくマイケルジャクソンのPV一緒にみてたら、ビートイットやスムースクリミナルの振り付けを勝手に覚えているし、サウンドオブミュージュックみせれば、あっというまにドレミのうた(英語のほう)を覚えて歌っているし、漢字が好きみたいで、人にもらった寿司屋の湯のみのような魚が漢字でいっぱい書いてある手ぬぐいをあげれば、“鮪”だの“鮭”だの書いて覚えてるいるし(^。^;)
この調子で、勉強好きに育ってくれたら、あとの人生楽でいいとおもうけれど。

このまままだそれが勉強だと気づく前に、47都道府県くらいはマスターさせておこうと思っております。(九九も現在7の段までクリア)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小虎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック