2016年09月17日

お別れスリープオーバー

小虎が産まれてからのこの5年間、いつもいつもつるんできた4家族のうちの1つが、だんなさんの仕事の都合でNZを引き上げてしまうことになった〜(涙)
もうここ何ヶ月かわかっていたから、これが最後とみんなでできるかぎり集まれる時は集まって遊んできたけれど、来週の出発を前に、最後のスリープオーバーをした。
子供たちだけでなく大人も。

午後からパーティはじめて、子供たちは子供たちで遊ぶし、大人は大人で楽しむし、ああ、これがずっと続けば(少なくとも子供たちが小学校の間くらいは)よかったのになあ…
子供はいつもどおり全員イモ洗いしてから子供部屋におしこめ、大人は1,2時まで騒いでました(^。^;)

しかし今回はベッドが足りないので雑魚寝覚悟でスリーピングバッグ持参できたのはいいのだけど、1時過ぎに寝ようとしたら、パーティした家主のだんなさん(Kiwi)のいびきがすごすぎてまったく眠れない…
飲んでる人たちはいいのだけど私飲めないから。

で、3時すぎてからやっとうとうとできたと思ったら、夜中に起きた小虎が子供部屋抜けてきて横に抱きつきにきて、ただでさえせまいスペースでごそごそ。
しかもいびきがうるさくて小虎も寝ないので、仕方なく子供部屋の床に移動。
で、4時過ぎてからやっと小虎も寝始め、私もうとうとできた…と思ったら、1時間半かそこらで、6時前には他の子供たちが起床して遊びはじめ、結局ほとんど寝られなかった…😵

午前中はみんなでぐだぐだしてたし、楽しかったからいいんだけど寝不足だけきつかった(^。^;)
酔っ払いのKiwiと雑魚寝のときは、耳栓もってかなきゃ駄目と学習しました。(まあこんな機会はもうそんなにないと思うが…)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック