2016年09月10日

ガレッジセール

友達と共同で、人生はじめてのガレッジセールをやったよ〜

家中のいらないものをかきあつめて叩き売り。
あんまり断捨離とか得意じゃないんだけど、小虎の小さい頃のとか、人にかなりあげてるにもかかわらずけっこう集めると残ってたりするし、自分の経験からして、日本でしか手に入らないから中古でもこっちでなら是非欲しいという人がいそうだなーというものとか(トレーニング用箸だったりとか、ほとんど使ってない子供用の日本の薬とか)。
洋服も、また日本に帰ったら買いたいけどタンスもかなりいっぱいなので、10年来てないようなものは出したりした。

当日は幸いいい天気で(庭にお店並べた)、雨天中止だったからほんとついてるよな〜

ほんと叩き売りで、ほとんど1〜3ドル、かなりいいものでも最高5ドルって感じだったのだけど、結果として、トータル80ドルに!
けっこういいんじゃない?
日本だって、例えこのガラクタ全部ブックオフやらハードオフやらに売ったって8000円にはならないと思うよ。

ほんとは、まじめにTradeMe(ヤフーオークション的なサイト)とかで売れば一個一個もっと高く売れるけど、たいした値段でもないのに、いちいちメールしたり、ピックアップしてもらう約束して家にいたり、やってられないもんな〜(それなら1日普通に働いたほうがずっと簡単だ)

でも、まあこの2時間だけで、いろいろ片付けもできたと思うとかなりいい感じ。
これでまた日本に行った時買い物できるし♪(←懲りてないね)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック