2016年08月16日

スキーその3 2日目

今日も快晴。ほんと山が美しすぎる。
RIMG8197.JPG
小虎とKはもうすっかりうまくなって、昨日は少しだけ傾斜のきつい滑り出しは、“まま手をつないでいって〜”とかいってたのに、今日はもう勝手にどんどん滑るように。
子供たちのスキーウェアとでっかいヘルメットがかわいすぎてほんと萌える…大人もかなり滑れたし、ああ幸せ。

なんか昨日滑ってる途中の筋肉痛(というか疲労)のほうがひどくて、2日目の今日は、意外と大丈夫だった。これだけ運動不足なのに、しかも13,4年ぶりなのに、人間の体ってすごいわー

スキーって、自分の技術に対してどこまでスピードだしてくか、どこまできれいに滑れるかの自分との戦いだけど(私はうまい人にはみえないものの、パラレルとボーゲンまぜてけば、上級者の後にでも、単についていくだけなら迷惑をかけずついていける、というレベル)今回は自分なりのそこのぎりぎりの領域にはふみこまず、慎重に滑った(^。^;)ここで怪我とかほんと勘弁だしね〜

こうやって滑るようになったら、もう上達はしないかもだけどね〜(13年ぶりで上達を望むほうがおこがましいが)

ほんとあまりに天気も完璧で、2日しかないスキーの予定のうち、しっかり2日朝から晩までできるというラッキー。
これ、NZのスキー場ではほんとにマレで、昨日書いたように、スキー場(雪のあるとこ)はほんと山の上のほうだけだから、風なんかですぐスキー場閉まったりリフト止まったりして、数日滞在しても、ちょっとしかできないこともあたりまえ。

もう滞在中すべてがほぼ無風の晴天で、最高のスキー旅行だった。

実はずっとつるんできたこの面子でのNZ旅行は最後かもしれない…メンバーで、もうすぐ帰国する人とかいて、もうさみしすぎる(>_<)
でも、こんどはみんなでいつか日本とか別のところを旅行しようと約束。何年ごしかで、絶対かなえていこうね。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック