2016年06月05日

インドアプレイグラウンド

そしてまたしても昨日の誕生日会と同じ面子で今日はインドアプレイグラウンドへ。
メンバーの一人が今日引越しで、子供たちを見ててあげることになったので、それならみんなまとめて一緒に遊ばせようということで。

そしたら5歳以上の年長グループ(4家族分)は勝手に遊ぶだろうし、あとは1歳児をみてればいいわけだけど、中に入っちゃえば全部囲まれてるから安心してうろうろさせてられるしね。

RIMG7843.JPG

RIMG7841.JPG

ほんと子供たちは勝手に遊ぶし、あと母たちも順番にカフェでお茶買ってきたり適当に 休めたし、はじめママがいなくてちょっと泣いた1歳の妹のほうも、最後は絶好調で、小虎に抱っこされながら何十回もでっかい滑り台を登ったり降りたり楽しんでいた。
ほんとのお兄ちゃんのほうはどっかに遊びに行っちゃってたけど、小虎はずーーっとその子に付きっ切りで、階段登るのを手伝い、ひざに抱っこしてほんと何十回も滑り台して、めちゃめちゃいいおにいちゃんぶりだった。
大人でもとても遊具の中まで全部ついて行ききれないから、ほんと助かったよー!

そして、その夜は、子供たちみんなでお泊り会…の予定だったけど、翌日も休みだから大人も12時近くまで飲んでしゃべっていたら、小虎はうまく寝られなかったらしく、そのころからぐずりだしたので、今日は連れて帰ることにした。
なんか今日はあちこちかゆいところが出て(たまに関節にカイカイが出る)、その上子供の人数が多すぎて、子供部屋で雑魚寝にしても、人口密度が高すぎて横と密着しすぎていたので、うまく寝付けなかったみたい。
その代わり、朝起きてちゃんとすぐまた連れていったよ(^。^;)
じゃないと、後で自分だけ朝から遊べなかったことすごく文句言いそうだから。まあ近所でよかった。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック