2016年06月04日

クイーンズバースデー

今週末は、冬の間で唯一の3連休。
ほんと冬の間はナショナルホリデーない…次は9月のレイバーデイまで丸三ヶ月なんにもないよー

3連休の初日は、小虎のベストフレンドの誕生会だった。
ちゃんと外で場所借りて、学校の友達とかも招待していて、兄弟も入れると参加人数30人近く!
こりゃ家じゃ無理だ(^。^;)

ただ、彼の場合はクラスメイトからの招待がすごいらしく、そうなると、一回呼ばれたら呼び返さなくちゃ…となるわけで、クラスでずっと招待しつづける悪循環(?)になるよなー
子供は楽しいだろうけど、親はそのたびプレゼント買いに行かなきゃならないし、外でパーティするには何百ドルとかかるわけでほんと大変だ〜Σ( ̄ロ ̄|||)

今回は、体育館みたいな場所を借りて、インストラクター2人を雇って子供たちにスポーツさせたり、遊ばせてくれたりする感じだった。
場所も広くて、親もけっこうのんびりお茶飲んだりしながら眺めてられた楽しかった。

小虎の誕生日はいつも一番親しい友達のみで、少数精鋭でやってきたけど、学校の友達とか呼びたがったら困るなあ…
知らんKiwiのお母さんたち家に招待するのもめんどくさいし(^。^;)だからといって子供だけドロップオフしてもらって、自分たちだけで5-6歳児、2時間も子守するのもめんどうだしなあ…(子供の英語、しょっちゅう何言ってるかわからんし(^。^;))
そうなると、こうやって外の場所かりて、2時間くらいでちゃっちゃとすませちゃうのが楽ってなるよね。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック