2016年05月05日

仕事の話 リーリーナ送別会

なんか急に日本円が強くなってるね!
仲値1ドル73円、2013年以来の水準。日本円持ってる人には両替チャンスかも。(でも勢いついてるからまだ下がるかなー)
X RATE.jpg
--------------

さて、マーケティングは現在ボスの下に3人コーディネーター、2人アナリストの5人体制なのだけど、アナリストの一人、リーリーナ(中国人)が1年で辞めることになってしまった。
家がノースなのだけど、今まで子供の面倒みててくれたお母さんとかが中国に帰ることになったらしく、そうすると通勤に時間のかかるノースからでは生活が回らないとかで。

せっかく仕事がしっかりまわりはじめたときだったのにね〜
リーリーナの前のパブロも1年くらいだったし、アナリストは続かないね…

幸い、私とサラとナタリーの3人体制になってからもう3年近く何も変化がなくて、しかもこの2人 とても仕事がしやすいのでほんとその前のブリジットとかジェイクとかいた時代に比べて一切ストレスがない。ジェイクは全然仕事ができず、ブリジットはでき ないくせにえらそう、という非常に働きにくい環境だったのが、サラもナタリーも仕事できるのに話しやすくてえらそうでもないので、どうか二人ができるだけ 長く勤めてくれるよう祈る日々。

今のとこサラは長距離恋愛していたパートナー(ゲイなので女性パートナー)と別れちゃったし、ナタリーもけっこうかわいいとおもうのに男っ気一切ないので、結婚で引越しとかもなさそうなのでしばらくこのままだといいなあ。

まあそんなわけで、今日はリーリーナの送別会だったのだけど、だんなサマが小虎のピックアップできる日だったので行ってきた。
こっちの送別会は基本パブで、関係者に一斉メールすると、みんな会社帰りに寄って、30分で1杯か2杯ビールをつきあって帰るって感じのがほとんど。
うちの課のだから、最後女の子4人くらいになるまでしゃべってたけど、それでも5時前後にはじまって6時半にはお開きって感じ。で、うちにつくまで10分だから、送別会にでたのに家には6時半すぎには帰れってご飯食べられるって感じで、ほんと日本に比べるとナイトライフってものは存在しない。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事
この記事へのコメント
63円ではなく、73円ではないですか?
Posted by 元ディーラー at 2016年05月14日 15:47
ありがとうございます〜
打ち間違えてました〜!
Posted by ria at 2016年05月22日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック