2016年04月06日

すごい秋晴れ〜

今日は会社でインフルエンザの予防接種だった。
毎年オフィスにきてやってくれるので助かる。今年の冬はあんま病気しないで過ごしたい…ほんと気温が下がったとたん、みんなとたんに病気がちになるからなあ。人間の体って弱い…

やっぱ将来の理想は、冬の3,4ヶ月は日本とハワイだな。

今週はだんなサマが仕事で丸々いなかったので、学校の送り迎えが全部私になったのだが、なぜか毎日異常に道が混んでいる週で大変だった。
特に何があるわけでもない週なのに、普段から混んでいる覚悟している渋滞ポイント以外のところ、普通は簡単に通り抜けられる住宅地まで混んでいて、幹線道路になかなか出られなかったりで、ただでさえ週に朝晩トータル10回も学校まで行かねばならぬというのに疲労倍増…
まあ考えてみると、入学してから2ヶ月、学校の周りでオークランドの中心を縦断していく大工事でたくさんの迂回と通行止めがある割りに、思っていたよりは意外とスムーズに朝は送りにいけている(今週は例外)。これであと半年とかで工事が終われば、さらに状態はよくなるはずなので、まあやっていけるかなあ、と。(やってくしかないんだけど)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小虎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック