2016年03月27日

タウランガ3日目 マクラーレンフォールズ

今日もいい天気〜
帰りは、タウランガの観光サイトでいいと書いていたマクラーレンフォールズパークにいってみることにした。

NZの滝なので、たいしたことないかな〜と思っていたら、これが思っていたよりすごかった!
週末は上流のダム?を開門するそうだし、数日前の雨で水量が多かったからかもしれないけど。
ぶっちゃけフカフォールが、見た目あんまたいしたことないのに比べてほんと迫力あった。
しかも、車で通れるところだから、昨日の山登りで筋肉痛のママたちには、歩かないですんで助かった…(^。^;)
RIMG7575.JPG

RIMG7578.JPG

その先は広いキャンプサイトと公園になっていて、実は私はかなり昔にラフティティングでここに来たことをはじめて思い出した…
しかしその時は、ロトルア発のツアーに参加したのでここがタウランガだとは知らなかったのだった。
なんか見覚えのある、ラフティングの基地となる小屋があったのではじめて思い出した。

その先に、これはしょぼい感じのミニ動物園があり(多分ファーム系の動物のみ)いい感じの湖とピクニックエリアがあったので、鳥にえさをあげたり、子供達も走り回って遊べた。
RIMG7583.JPG

帰りはまだ連休の中日なので渋滞もなく、子供達も全員車で熟睡しはじめたので、休憩の必要すらなく、一気にオークランドまで帰ってこられた。
楽しかったね!

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436045028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック