2016年03月25日

イースター − タウランガ1日目

今年のイースターはタウランガにいってきた。いつものお友達家族と一緒♪
去年のロトルアの時も道路はNZにはあるまじき大渋滞だったのだが、今年は輪をかけてすごかった…

ほんとメインの1号線はずーっと歩いたほうが早いくらいのノロノロで(普通ならいつでも100キロで走れるとこ)、1号から途中左に抜け道に出るだけに2時間以上かかった😞
空いていれば2時間半のところが、結局ほとんど倍近くかかったのだった…
子供達が当然飽きるので、途中の公園で30分くらい遊ばせたのもあるけど、ほんと遠かったーー

ついたらもう4時近かったのだけど、とりあえずチェックインして、今日はタウランガのメインストリートの日本食“Takara”というところを予約しておいたのでほとんどそのまま夕食に。
雨もけっこうぱらついていたけど、たまたま唯一とれたモーテルが街のど真ん中まで50メートルのところだったのですごく助かった。

そのすぐ横に来た時(6年くらい前か?)にはなかったプレーグラウンドもできていて、雨がやんだら子供達も遊べて助かったし。
RIMG7539.JPG

前にイースターの夜はどこのレストランもいっぱいで入れなかったので予約していったのだが大正解で、あとから来たお客さんが、次々満席で断られていた。
実際思っていたよりご飯もすごくおいしくて、ホールには日本人はいなかったけど、厨房には日本人シェフがいたのかな。
RIMG7534.JPG

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436043260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック