2016年03月15日

小虎の放課後。

小虎の放課後は超充実している。
毎日学校は3時に終わるのだが、

月曜 4時まで、学校に隣接したテニスクラブでレッスン
火曜 5時まで体育館でアフタースクール
水曜 だんなサマが3時にピックアップ
木曜 5時まで体育館でアフタースクール
金曜 4時まで、学校の校庭でサッカークラブ

アフタースクールが1日17.5ドルなんで、サッカーもテニスも結局同じような値段なんで入れてるけど、アフタースクールはアフタースクールで楽しいらしい。

確かに、こっちでは日本のように放課後に友達と遊ぶとかできない。
遊ぶには、親同士が約束して、どっちかの家に車で連れて行くとかするしかない。だから、意外と別にカリキュラムとかなく、こうやって友達とだらだら遊べる時間は楽しいらしい。

体育館で待ってるなんか退屈なのかなーと思ったけど、取り越し苦労だったね。確かに自分たちも、別に何もなくても、毎日道路でだるまさんが転んだだの、キックベースだの、サイボーク009ごっこだのして、集団で遊んでたもんなー

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435578875
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック