2016年03月04日

小虎負傷 (学校から呼び出し)

もうすぐお昼時というタイミングで、突然携帯に学校から電話。
もう嫌な予感しかしないよね…(;>_<)

やはり、学校の階段から落ちて、頭をうったので迎えに来て欲しいとのこと。
超忙しい時期だったけど、たまたま今日締め切りのものはなくて、午後病欠とって学校へ飛んでいく(所要10分以内。渋滞時間じゃないから)。

スクールオフィスの横のSick Bayに小虎はいて、額にちっこいタンコブができてるけどどうやら元気そう。あー深刻なやつじゃなくてよかった。

本人がその場所に行って説明してくれたのだが、学校の校庭に下りていくコンクリの幅広の階段があって、横の友達とぶつかったかなんかして、その下から4段目くらいからおちて頭を打ったらしい。
平気そうだけど、一応頭なんで午後は家で大人しくさせて様子を見てくださいというので連れて帰った。といっても、最初の痛みがおさまってからは普通に元気なわけで、大人しくさせておくにはテレビでも見せてないダメでなんかテレビデーになってしまった。(テレビみてたって、急に逆立ちの練習し始めたりするというのに(^。^;))

まあとにかく大怪我じゃなくてよかったけど。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435578131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック