2016年03月03日

公園にて

小虎はほんと公園にいる誰とでも遊ぶ。

先週の週末のことなんだけど…公園にいって、最初だけ一緒にいった日本人の友達遊んでいたけど、1時間くらいで彼らは帰ってしまったので、そのあとたまたま目に付いた3人くらいの男の子(Kiwi)と“Can I play with you!?(聞いているというよりかなり断定的に)”といったかと思うと一緒遊んでいた。(あとで聞いたら7歳、5歳、4歳の男の子たち)

その時小虎はせっせとセミの抜け殻を集めてる最中だったので、“これ集めるのてつだって!”と言って、その子たちはせっせと周りの抜け殻集めを手伝ってくれて小虎のもっていた袋にいれていく。
そのうち小虎は飽きたらしく、
“袋はあそこのママ(私のこと)にわたしとくから、集めたやつはいれといてね!”
といって、ひとり勝手にブランコへ。
その間も、せっせと抜け殻を私のとこに運んできてくれる男の子たち(^。^;)

散々ブランコで、今度はそこにいた子と遊んでから戻ってきた小虎は
“I'm back!”といって再び勝手に合流。

いや…わが子ながら勝手すぎる…んですけど…

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小虎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック