2016年01月22日

ステイショナリーパック

先週末からきょうまで1週間、1月半ばをすぎてようやく夏らしい蒸し暑い日がつづいている。
いつも年に数日だけ、“暑いから扇風機かおっか”という機運が高まる日があるが、それすら今年は今までなかったもんね…(でも、暑い日は大して長続きしないので、毎年“どうせ邪魔だから来年でいっか”ということになっていまだ買ってない(^。^;))

小虎の学校がもうすぐはじまるのだが、学校から用意されているものが“ステイショナリーパック”

何年生用というのが準備されているので、ペーパープラスどこどこ支店に買いに行き、学校最初の日に必ず持って来い、というのが学校の指示。35ドルくらいのセット。

しかし中身はふつーのノリだのノートだのなわけで、ここでこのパックを買わせることで、なんらかの契約や割引やリベートやらが発生しているに違いないのだけど、それなら学校で一括購入して、後で学費と一緒に請求してくれればいいのに…

わざわざ行ったこともない文房具屋まで出かけて、それぞれの親がお金払って買って、そしてそれをわざわざ学校まで運ばなきゃならない。
それも、日本の裁縫セットとか習字セットみたいに、その持ってった箱を小虎が使うならまだわかるけど、そうじゃなくてただ全部先生が回収して、教室でみんなで使うんだって。

意味わからんー
RIMG7348.JPG

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小虎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433409651
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック