2015年10月16日

ペンキプロジェクト (デイケア)

小虎のデイケアで、庭の塀になにやら新しい絵を描くプロジェクトをしていて、子供達が先生の指示で、毎日自分たちでペンキを塗ったりしている。
汚れてもいいようにいらなくなった大人のシャツを持たせてといわれていたのだけど、毎日いらなくなったパパの古ポロシャツをかぶってご満悦。
RIMG6564.JPG

ほんとはだしで走り回って、毎日着替えがいるほど、水遊びに、砂に泥にペンキに、どろどろになるほど存分やらせてもらって幸せだよね〜(キレイな服は週末にしか着せないのでこっちも気にもしない)
日本にもそういうアクティブな幼稚園もあるのだろうけど、かわいい制服きて汚さないように遊ばなきゃならないところのほうがやっぱり一般的っぽいから、自分だったら子供時代はこっちの国のほうが楽しそうだなー

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小虎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428186887
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック