2015年08月28日

ベイオブ週末旅行

本当に久しぶりにベイオブ方面に旅行に行ってきた。
私が1年近くホームステイしていた家族がベイオブに引っ越しているので、前にも遊びにいっていたのだが、この5年は妊娠して、小虎が産まれて…となんかチャンスがなく、日記調べたらなんと前に遊びにいったのは2008年!
http://rianz.seesaa.net/article/112031504.html

で、今年こそと思っていたのだけど、ついにこの週末でいってきたー!ぴかぴか(新しい)
3時間以上かかるので、ほんとは週末だけだときついのだけどそんなこといってるとまたいつになるかわからないからなんとかみんなのスケジュールのあった今週末で強行軍。

金曜日、いつもよりちょっとだけ早くオフィスを出て、同じくそうしてきただんなサマと小虎をお風呂に入れて、夕ご飯を食べさせて満腹にして、前の日までに完成させておいた荷物を積んで6時ぴったりに出発。
そうしないとラッセルまでのカーフェリーの最終(10時)に間に合わないかもしれないから。

オークランドの週末の渋滞は、予想していた以上ではなくて、最終より早い9時20分のフェリーに乗れたのでほんとよかった。渋滞時間に出て、3時間半で到着できたのだから悪くない。

そして小虎は予想通り満腹にしてパジャマにして乗せたら、もう夕方で疲れているのでがっつり2時間寝てくれた。ああ助かった。自分もおばあちゃんのうちに行く時、3時間越のドライブでも退屈で退屈でしかたなかったから、小虎が3時間半ずっと起きて文句言ってたらこっちがつらかった(^。^;)小虎的には、目がさめてから1時間ちょっとでついて、しかも途中暗闇のカーフェリーとかもあったから、それほどは遠いところに行ったとは思ってないかも。

ほんと久しぶりだったけど、みんな全然変わってなかった!
到着してもう10時近かったので、今日はもう貸してくれたコテージで私と小虎はそのまま就寝。

ところがパパたち(だんなサマ&私のホームステイブラザー)は、夜中の海に釣りに…
そのまま2時まで帰ってこなかったそうだ…

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック