2015年04月03日

イースター ロトルア旅行 1日目

今週来週はイースターで、両方実働が4日しかないのでうれしい♪

このイースターの間の土日で、デイライトセービングも終わってしまうけど、3月後半に数日冷えた日があった以外、いまだに気温は20度越えた夏とかわらない状態なのでうれしい。
とはいっても夏時間おわったら、もう1ヶ月もしないでちらほらと暖炉使い始めたりするのだけどね…

さて、今回の旅行は仲良しの友達家族と共同。
で、イースターの時は、日本のゴールデンウィークみたいなもので、オークランド周辺はかなりモーターウェイが混んだりするので、気合を入れて朝6時半に出発。
部分的には混んでたけれど、そういうところを避けながらいったら、ほぼ予定どおりの3時間ちょっとでついてラッキーだった♪

直前にきめた旅行なので、宿はなんとか全員泊まれるところをぎりぎりで取ったので(フィティアンガやタウランガもためしたけど、どっちも完全に満室だった)、宿自体は微妙なところだったのだけど、庭に天然温泉のジャクジーがあったし、子供たちは建物が古いとか気にしないので結局はけっこうよかったかな。
もう少し前から予約できれば、母たちはもう少しいいところに泊まりたいが…(^。^;)

荷物をおいてから、すごいいい天気なので、そのままゴンドラとリュージュに。
ちなみに、いったいロトルアに最後にいったのがいつだったか、この日記で調べてみたら(“ロトルア”で検索して)、なんと2007年にままりんたちと旅行して、2008年にだんなサマと2泊したのが最後だったので、なんと丸7年ぶり!思った以上に久しぶりだった…

ゴンドラにのり、
RIMG5502.JPG
リュージュにのり、
RIMG5519.JPG

リュージュも前よりすごいきちんと整備されていてびっくりした。(そして高くなっていた…)

ちなみに、大人2人、子供1人にリュージュ5回券で、85ドル。

そして部屋に帰ってからは、庭の温泉の出てくるジャグジーはいったりでまた子供達おおはしゃぎ。
RIMG5542.JPG

二人でずーっと遊んでくれてて、親はほんと楽でした。ビバ4歳児。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417195581
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック