2015年01月24日

ブルーベリー狩り

このあたりでけっこう有名な、ブルーベリー狩りについにいってきた〜
毎年行きたいと思いつつ、微妙な遠さもあってなかなかいけなくて…

で、この3連休に、意を決していってみたのだった。
ちょっと失敗だったのは、3連休の頭ということで、1号線が思った以上に混んでいたこと。結局、帰りは1時間ちょいで帰ってこられたところを、行きは1時間40分かかってしまった。
まあ日本の渋滞に比べればなんてことないようだけど(^。^;)

ついたのは昼過ぎだったが、きょうもほんとに暑い日で、日陰のないブルーベリー畑で小虎はNZでは珍しく真っ赤なのぼせ顔に。ほんと暑かった〜
できれば曇りの日にいったほうがいいね(^。^;)
RIMG5163.JPG

小さい粒はすっぱいけど、多きな粒はとても甘くておいしかった。
おどろいたのは、小虎にちゃんと大きい粒だけ選んでバケツに入れるように言ったのだけど、最後にチェックしたら、ほとんどこちらの検閲がいらないくらい、きちんと熟した大きい粒だけ集めてた(☉_☉)
ちゃんと出来てて母びっくり。
RIMG5169.JPG

RIMG5176.JPG

RIMG5186.JPG
料金はキロ10ドルで、3人で1.5キロほど集めて15ドル也。
帰りにイチゴ狩りと同じお約束の、ブルーベリーアイスと、ブルーベリースムージー飲んできた。
暑かったけど楽しかったね♪

--------------------------------------
後日談
1.5キロものブルーベリー、食べきるかな〜とおもっていたのに、やはりお店で売っているのよりものすごく甘くておいしいので、ブルーベリーなんてあんまり興味なかっただんなサマまでぱくぱく食べて、きっちり完食。
全然ジャムにしたりする必要もなかった(^。^;)
いやーなんでも畑で取って食べるのが最高だね!

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413449256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック