2013年10月22日

日本のドラマ

このアップルTVを入手してからというもの、ほんと日本のテレビが見やすくなった。
パソコン画面でみなくていいから、つい日本のドラマを見まくってしまうー

もともと日本では最近はそこまでテレビを見る人ではなかったのだけど、なんかNZに来て以来10年以上の間、自由に日本のテレビを見られない制約のせいで、ちょっとだけみられたバラエティやらドラマがものすごく楽しめた。だけどこうやってここまで見られると逆に新鮮味がなくなってくるかも(^。^;)
半沢直樹が終わったのがさみしすぎて、リーガルハイまで見ちゃってるし。
勢いで安堂ロイドの1話までみちゃったし(^。^;)(でも残念ながらもう続きは見ないであろう…)

日本での放送日の、2,3日以内なら、テレビ放送とほとんどかわらないんじゃないか?というハイクオリティで見られるのだが、各テレビ局が削除要請していくため、時間がたつとハイクオリティなのからどんどん見られなくなっていく。
だから、本当は放送終了後にまとめて見るのとかでもいいのだけど、実際は放送日の翌日か翌々日くらいでみていかなきゃならないので、ほぼ1日おくれくらいでは見ていく感じになる。

不思議なのは、間違いなく数日以内には消されてしまうのに、放送直後に動画をアップしてくれる人たち…いったい何の得があってしてくれるのだろう…しかもほんとすぐ消されちゃうのに…
小虎もドラえもんもキョウリュウジャーもオンタイムで見ていけるし、ほんとに日本とかわらない〜

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック