2013年05月13日

ガンツ、みたけど…

 

友達が貸してくれたので、ガンツ映画2本みてみた。
残念ながら原作の漫画は読んでないので、純粋に映画みた感想としては…うーん、これはダメでしょ(^。^;)

いや、人気漫画が映像になってよかったのなんて、のだめ以外見たことないけど、原作知らないだけに映画として面白ければいいかな〜とおもったけど…やっぱ説明がなさすぎて無理だ〜(;>_<)
全体として醸し出される異常な気持ち悪さ、不安感はよく表現されてると思うけど。(慣れるまで、出だし非常に気持ち悪かった)

まあ2本まとめて見た感想としては、なかなか盛り上がる地下鉄での戦闘シーンがある一方、意味不明の間がほんともったいないっていうか…
死にそうな人かかえて嘆いてる間、なんで真後ろに立ってる敵が、ずーーーーーっとおりこうさんに待ってるねん!とか。
そういうのってほんとしらけるんだよね…

あと多少筋がわからないのはいいんですよ。星人って何?とか。そういうのはエヴァの使徒で慣れてるから(^。^;)
ただ、星人でもなんでもないたえちゃんが、なんで殺される??そういう流れがほんとわからない。あまりの不可解さに検索しちゃったけど、そしたらこれは原作読んでる人にはわかる話らしい。
不可解な設定でも、その中で整合性があれば気にならないけど、ここまで筋が理解できないとせっかく気合入れて作ったシーンはもったいないね。

あと、私はニノの演技がどうしてもダメなんで、それでダメっていうのもあった。
松山ケンイチはいまだにLの時が一番だしなあ。

というわけで辛口42点。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
posted by ria at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 本/映画
この記事へのコメント
こんばんは
ガンツは連載中に原作を少しだけ読みましたけど、意味がよく分からずすぐに読むのやめちゃいました。なんで人気出たのかよくわかりません・・・
それにしても映画2本見れるって以前には考えられないですよね。小虎くんは元気にすくすく成長している証拠ですね〜
Posted by おレンさん at 2013年05月23日 21:45
おレンさん今晩は♪
ガンツ、原作もイマイチなんですか(⌒_⌒;

まったくですーほんと最初の1年半からしたら、考えられないくらい楽になりました!夜9時から、朝7時前後まで寝てくれるようになって、ゆっくり映画もみられるようになりました。こんな日がくるとは〜(^o^)
Posted by ria at 2013年05月29日 21:46
映画見てないけど、原作を途中までレンタルして読んだ〜。
我慢して二十数巻まで読んだけどやっぱ生理的にダメだった・・・
あの気持ち悪さなら、もっと短くまとめて終わってくれると良かったかなあ。
原作気持ち悪いから映画は見なかったよ。
たえちゃん、吉高さんだっけ?原作では地味でかなりいけてない子なんだけど(始めは罰ゲームでつきあったような)イメージ違いすぎる(-_-;)
まあ、地味な子じゃ観てもらえないか。
ニノと吉高さんと松ケンファンにはいいのかなあ。
Posted by えり at 2013年05月30日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362783523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック