2012年10月18日

新しい冷蔵庫が来た!

帰ってきてすぐは“ちょっとあったかくなったかな?”という気がしたけど、そのあとまた室内でも15度前後の日がずっとで暖房いらないぎりぎりとはいえずっと寒かった…
それが今日は室内温度も19度くらいであったかい♪ただ外は連日の強風で外にいるとまた寒いんだけど。

日本出発の前のバーゲンで買った冷蔵庫が届いた〜
新しい容量の大きい冷蔵庫♪場所の問題で、サイズは同じのしかおけないのだが、新しいから壁が薄くて容量は1.5倍。
うれしいけど、残念なのは、冷凍スペースが下になってるタイプが買えなかったこと…

日本ではもう10年15年以上前から当たり前の、冷凍スペースのが下の冷蔵庫は、NZだと必ずしも標準ではなくて、まだ一部。
でもとにかくうちは置き場所がぴったりサイズじゃないとおさまらないので、選択の余地はなく、このスペースに入る、ステンレス製のものがあっただけでもめっけもの。

ちなみに前のものは、なんと280ドルで売れた♪もともと1年くらいしか使ってない中古を、650ドルで買ったものだったのに、7年近く使って、まだ半値くらいで売れた…確かにまだ問題ないし、こっちもステンレスでキレイだけど、ほんと中古のものでもいつまでも値のつくニュージーランド。

それにしても、日本出発直前にバーゲンで買っちゃったんでその時は仕事しながら出発の準備に、日本にいって帰ってきて、また荷物全部片づけて、それから冷蔵庫掃除して売って、新しいの配達してもらって…まで気の遠くなるようなタスクに思えたけど、ようやく全部が終わった(^。^;)

燃え尽き症候群になるヒマもなし。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298991279
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック