2012年05月08日

子供服

先週は一ケタまで下がった最低気温だけど、今週は持ち直してちょっとあたたかい。
室内も16℃くらいはある。

ずっと天気がよかったので、いつもの月より巨大だというスーパームーンが3日間くらいばっちり見えた。
確かにでかかった…
20120508 moon.JPG

さて、去年の10月くらいに買った小虎の服だけど
http://rianz.seesaa.net/article/229600493.html
勝った時はあんなに大きく見えたのに、今サイズばっちりに。
冬服だしよかった〜

前より男の子服に対するアンテナが立ったせいか、なんとなくかわいいのも見つけられるようになったし。

それにしても大人だったら、冬服なんて肌に直接触れるもの以外は毎日洗濯するわけじゃないから汗をかかない真冬には、下着と一番下に着るタートルとかババシャツくらいしか洗濯物がない日もあるが、あたりまえだけど小虎はそうはいかない。

今は長袖のボディスーツにズボン+薄手のトレーナーとかシャツをきせてその上にカーディガンとか脱ぎやすいものにして、さらにウィンドブレーカーを着せている。

が、この全部が洗濯になる可能性もけっこうある。
ボディスーツは直接着てるから毎日あらうし、トレーナーとかカーディガンも食べこぼしおよび外で遊んで袖が真っ黒とかお絵かきとか粘土して絵具ついていたり。
ズボンも同上。

となると、一日の洗濯物が4,5枚にはなるから、いくらサイズが小さいとはいえ、天気が悪かったり忙しかったりで平日洗濯できなければ一週間分で20〜30枚の洗濯物となる。
これからさらに着るモノが分厚くなってカサが増えるかと思うとおそろしい〜

夏はいくら汚しても、ぱっと一枚洗えば済んで楽だったなあ。

いやー友達がお下がりいっぱいくれていてほんと助かったよ〜

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
posted by ria at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269115627
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック