2012年05月05日

窓交換

真冬ですよ奥さん!!

5月に入った途端、まってましたとばかりに一気に冷え込んだ。
明らかに、4月までの、まだあったかいけど朝晩は冷え込みますよ〜というのとは違う、基本的に寒いっす!!という冷えこみに。

しかし4月はほんとひどかった夏の埋め合わせのようにほとんど雨が降らず、ひたすら秋晴れ晴れの一か月だった。

5月もいまのところ、いっきに冷え込んだだけで乾いた晴れが続いている。
さて、いつ冷たい冬の長雨がはじまることやら…

---------------------
ここ2週間くらい、特になにもないものの、微妙にみんな風邪気味で(またしても3人で順番に…)、仕事も忙しくて日記もうまくかけない日々がつづいていた。

そして寒くなる前に、なんとか最後の古い窓を交換しようとしていたのだけど、5月に入ってしまった。

我が家のぼろっぼろの隙間風だらけの木の枠の窓を、順々に交換し続けてきて、ようやく今回で最後。
2つのベッドルームの3枚とお風呂の窓の交換だ。

4月中に窓を測りにきてもらい、発注はしていたのができて、本日ようやく工事。

実は木曜日にやってもらって終わるはずが、なんか前の仕事が終わらなかったとかでちょっとしかこなくて、今日までずれこんでしまったのだが、まあほんとの真冬のギリギリ前までに終わりそうなので一安心。

ただでさえめっちゃ冷たいフローリングの100年住宅の我が家。
ほんと寒いから小虎が凍え死にますがな…
まあこの時期までに、もうハイハイとかでなくてほんとによかったけれど。

今回の窓は結構高くついて(お風呂場はカウンシルの規定でセイフティグラス入れなきゃいけないとかなんとかで)大した大きさでもない窓4枚の交換で3000ドルもしてしまった。
これでほんと家中すべての窓交換したわけだけど、当初の予想どおり1万ドルかかったなあ…

写真はまた後程…

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268641705
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック