2011年09月25日

グリーンパン買っちゃった♪

今日は今までの人生で、もっともいい子だった小虎。
夜中も起きず、すんなり昼寝もお昼から2時過ぎまでした!

午前中は土砂降りだったのもうまく上がったので、小虎を連れてBriscoesに。
フライパンと鍋がどちらも寿命で、買い換えようと思って下調べしていたのだ。

鍋のほうは家を買ったとき一緒に買った中レベルのセットものだけど、6年使ったら最近ふたの取っ手がとれたり、一気に寿命の尽きた雰囲気が。

フライパンは、安いテフロンのを消耗品と考えて毎年買い替えていたのだけど、テフロンは発がん性があって体に悪いというので、小虎のためにも、テフロンじゃなくて、もっと長持ちしそうないいものと思って。

グリーンパンは、日本にいたとき知って、一瞬日本で買いそうになったけど、運んでくるにはあまりに重そうなのであきらめたのだが、たまたまこっちでセールになっていたのを発見!ぴかぴか(新しい)

Briscoesには2年保証のグレードのものしかなかったけど、もともと見つけたシルビアパークの高級キッチン用品のお店で、5年保証のあるKyotoシリーズが20センチと26センチの2本セットで118ドル!
為替65円計算なら7500円くらいだから、2本でこれなら日本で買うより安かったかも。やった〜

これ↓


http://green-pan.jp/greenpan_kyoto.php
http://www.furaipan.com/shouhin/15furaipan/green-pan/furaipan01.shtml

というわけで、グリーンパンデビュー♪
まだ一回使っただけだけど、すごい分厚くてつるつるで満足〜
20110927 greenpan.JPG

今までのフライパンだと、ほんとフライパン料理が嫌いだったけど、今までよりは料理する気になれるかな?

ところで、最初に行ったBriscoesから、シルビアパークのお店に行って買い物して…の2時間以上、小虎は信じられないくらい大人しくていい子にベビーカー乗っていた。

確かに、お昼寝直後に満腹にして行ったからというのもあるけど、ほんとゆっくり買い物できちゃいました。
ああなんておりこうさん!

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック