2005年03月02日

カレーとダンス

今日は会社から家に帰ると、だんな様がシーフードカレーを作って待ってました。先日釣ってきたお魚類はまだあるので、趣向を変えた魚料理を作りたかったらしい。海老の殻を炒めてダシまでとってるし。
ちょうど昨日、病気で一時的に日本に帰っていた友達が帰ってきて、そして結局うちらのフラットの2階に住むことになったので、彼女を招待して、庭のベンチでカレーを食べた。
庭で取れたトマトとバジルもおいしいし、まるでジャワカレーの宣伝みたくさわやか風じゃない?と自画自賛の私たち。

そのあとは、久しぶりにだんな様が夜もいたので、7時からのDavidの水曜ダンスに行った。
夏の間は、どうしてもだんな様が忙しいので土曜日のレッスンのほうもなかなか行けないし、どうしてもにぶりがち。
先週まで3週間クイックステップだったのだが、結局仕事が入っていたのでほとんどいけなかった。Davidはいろんなダンスを順番にやるので、例えばこうやってまるまる何週間か行けなくて、クイックステップが抜けたとすると、また次にクイックステップをやるまでに何ヶ月もあいてしまう(ワルツ、ダンゴ、SF、ルンバ、チャチャ、サンバを2,3週間ずつやっていったとして、またクイックステップに戻るのは、はやくて4ヵ月後の計算)。さらに、たまたま2回連続でクイックステップの回を逃してしまったとしたら、8ヶ月もやらないわけでしょう…そりゃ忘れるって。

うまく体が動かないと、どうしても口げんかになりやすい。気持ちよく踊れていればいいけど、そうでないとどうしても…。 “こないだやったばっかりなのになんで覚えてないの!”とか。ダンスでけんかしないようにしようって思ってるんだけどね〜。

人気ブログランキング
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック