2011年04月08日

窓工事!

昨日までの雨もあがっていい天気。

ずっとリノベーションしつづけてきた我が家だけど、ついに決心して最後の大物、ラウンジと窓のリノベーションをした。

といってもこれはDIYじゃなくて業者。
さすがに窓の構造部分全部は自分たちではきついし、できたとしても今は小虎がいるので絶対時間がとれないので…

最近朝晩冷え込んできたし、今年は真冬になる前に、小虎が風邪などひかぬよう、隙間風だらけの我が家の窓をなおす必要があったのだ。

窓枠が木であちこち腐れているし、隙間だらけなので、風がふくとブラインドがかたかたいうのだけでもなんとかせねば…ということで。

ラウンジの巨大な窓三方向と、ベッドルームのこれまた腐れたフレンチドアと、はじっこの割れた小さい窓、それから洗濯機の上のぼろい窓の、しめて六枚。
レイバーも含めてトータルジャスト6000ドルだった。

高いけど、まあこのくらいはかかるよね…
しかも全窓を二重窓にしたので今までよりずっとあたたかいはず!

というわけで…
フレンチドア
110406 windows01.JPG
110406 windows02.JPG
110406 windows03.JPG

ラウンジ
110406 windows04.JPG
みためはこうでも、よくみるとこんなに腐れているのだ〜
110406 windows05.JPG
これもアルミニウムに
110406 windows06.JPG

洗濯機の上
110406 windows09.JPG
これも腐りまくっていたのだけどこんなにキレイに♪
110406 windows10.JPG

窓屋さんの工事なので、やってくれるのは純粋に窓だけ。
ここから、自分たちで窓枠の木をつけ、パテして、ペイントして…という作業はあるけど、とりあえずこれで寒くはなくなったはず。

あとリノベーションしてない窓は二つのベッドルームだけなので、これもそのうちキレイに仕上げれば全部完成だ。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック