2011年02月07日

暑い、暑すぎる…

今日で9週目を迎える小虎。
昨日くらいから、急にすごいおしゃべりをするようになった!

今までは単発で“アヘー”とか“オケー”とか言うだけだったのが、返事をしてやると2分も3分もしゃべり続ける。
それも乳タイムのたび。
すごい〜黒ハート

昨日は夜ジャイアント夫妻が遊びにきたのだけど、結局昨日は夜も上手に3時間ずつの睡眠をとりつづけ、結果ジャイアントとゆっくりおしゃべりしつづけられるほど、上手に寝続けたのだった。

今日はまた寝ない回もあるものの、やっぱりあきらかにまとめて3時間近く寝てくれる回が増えてる気がする。

ところで、あまりの暑さに、ついにインセクトコントロールを買ってしまった。

ほとんど窓を開けっぱなしにする必要がないような涼しいNZの夏には必要なかったのだが、今年はあまりに暑くて、しょっちゅう窓をあけているのでそれなりに蚊なんかも入ってくる。(NZの一般的な家に網戸というものは存在しない)

これは、壁にとりつけておくと、定期的になにやらしゅっと虫の嫌うミストが出て、蚊だのハエだのが家に入ってこないという優れもの。

どの程度きくのか疑問だったが、確かにとりつけたら確かに蚊が入ってこない。
一缶で二ヶ月くらいもつらしいので、この夏の間はもつはず。

ほんと、今までまったく必要なかったけど扇風機も買おうか考えてしまうほど暑い…

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック